0120-506-026
対応時間 9:00~17:30
相談予約 事故のご連絡

お知らせ

2022年07月01日

新型コロナウイルス感染症に関する「入院」の特別取扱いについて

ご契約者の皆様へ

 

 

 

新型コロナウイルス感染症に関する「入院」の特別取扱いについて

 

 

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および影響を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様におかれましては、一日も早く平常の暮らしに戻ることが出来ますようお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえ、弊社では影響を受けられたお客様に対して、 以下の通り医療保険等における「入院」の特別取扱いを実施いたします。

 

実施内容

医療保険および入院を補償する特約など「入院」につきまして、約款上は「病院または診療所に入り、医師等の管理下で治療に専念すること」を要件としておりますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う病床数不足等の事情により、医師の指示に基づき臨時施設(ホテル等の宿泊施設を含みます。)または自宅において入院と同等の療養をする場合も「入院」として取り扱い、入院給付金等をお支払いいたします(*)。

(*)医療機関等が発行する証明書をご提出いただく場合に限ります。

 

 

【ご請求のご連絡】

ご請求のご連絡につきましては、弊社までご連絡ください。

カテゴリ

アーカイブ

CONTACTお問い合わせ

保険のお問合せ・ご相談

0120-506-026
対応時間 9:00~17:30(土・日・祝日・祭日除く)
相談予約

事故時の連絡先

電話する相談予約事故のご連絡