0120-506-026
対応時間 9:00~17:30
相談予約 事故のご連絡

RULES販売・勧誘にあたって

保険商品のご案内にあたって

1. 弊社の取扱い保険会社

⑴ 損害保険会社:1社
  • 東京海上日動火災保険株式会社

弊社からご案内する損害保険は、保険会社からの委託を受けてお客様と引受保険会社の
保険契約締結の“代理”を行います。告知受領権もあります。

⑵ 生命保険会社:5社
  • 東京海上日動あんしん生命保険株式会社
  • アフラック生命保険株式会社
  • オリックス生命保険株式会社
  • ジブラルタ生命保険株式会社
  • エヌエヌ生命保険株式会社

弊社からご案内する生命保険は、保険会社からの委託を受けてお客様と引受保険会社の保険契約締結の
“媒介”を行います。告知受領権や保険契約締結の代理権はありません。

2. 弊社の販売方針(特定の保険会社を推奨する理由)

以下の理由を総合的に勘案して、取り扱い保険会社の中から先ずは下記【3】の保険会社の商品を選定し
お勧めいたします。

  • 取扱い件数が多い。
  • 商品や事務手続きに精通している。
  • 保険金の支払事例が多い。
  • 弊社の経営方針である。

3. 推奨保険会社(生保のみ)

  • 東京海上日動あんしん生命保険株式会社

4. 特定の保険会社、商品をご希望の場合

上記【3】の推奨保険会社以外の特定の保険会社、保険商品のご希望がある場合につきましては、
弊社取扱者へその旨お申し付けください。
弊社取扱商品の範囲内で、お客様のご意向に添った保険会社、保険商品をご提案させていただきます。
又、既にご加入頂いておりますご契約の更新時には、
原則として同一保険会社の商品をご提案させていただきます。

お客様の視点に立って
ご満足いただけるように努めます。

保険その他の金融商品の販売にあたって

  • お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に
    勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
  • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
  • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。
    また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

各種の対応にあたって

  • お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

セキュリティ対策について

保険や各種商品について安心してご相談いただけるよう、
弊社利用ツールにはそれぞれセキュリティ対策を講じています。
詳細につきましてはリンク先をご確認ください。

各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の
適性な販売に努めます。

  • 保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、
    個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
  • 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、
    適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
  • 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、
    保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

上記の方針は「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく
弊店の「勧誘方針」です。

CONTACTお問い合わせ

保険のお問合せ・ご相談

0120-506-026
対応時間 9:00~17:30(土・日・祝日・祭日除く)
相談予約

事故時の連絡先

電話する相談予約事故のご連絡